SSブログ

【b.glen】毛穴ケア・お試しセット

毛穴 洗顔 [毛穴 洗顔]

毛穴の正しい洗顔のポイントは、しっかり汚れを落として潤いは残す、です。

しっかり汚れを落とすとは肌をザラつかせないこと、潤いを残すとはツッパリ感がない
ということです。

そうなるにはどうすればよいのでしょうか?

洗顔料の選択は重要ですね。成分は商品によって様々ですが、合成界面活性剤は
不使用のものを選ぶようにしましょう。

そして、自分の肌の質に合ったものを選ぶことが大切です。

これは、口コミなどの情報を参考にしたり、評判のものを試して選択しましょう。

いざ洗顔する際に最も気を付けないといけない、やってはいけないことは、
毛穴の角栓や黒ずみを落とそうとしてゴシゴシこすることです。

こすり過ぎは肌のキメを壊し、バリア機能を崩壊させてしまう可能性があります。
こすっても洗浄効果が上がるわけではありません。

洗顔はたっぷりと泡を立てて、泡を転がすように洗いましょう。
泡が弾けるときに汚れが落ちるので、泡だてることに意味があります。

最後のすすぎはしっかりと、20回以上!すすぎ残しは、ニキビやかぶれの原因にもなります。

洗顔は毛穴をケアする上で、とても重要です。丁寧な洗顔をして毛穴を清潔に保ちましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毛穴の開き毛穴 口コミ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。